クリスマスに面白いものをふたついただいてしまいましたのでご紹介。
 
まずはこれですが、最初ワイヤレスマウスかと思いました。
パッケージにあるとおり、充電式のミニ掃除機。
電源ボタンをワンクリックで簡単にお掃除できるみたいです。
 
本体下部。

ブラシが並んでいますが、ここが回転するわけではありません。

 

説明書。

髪の毛を吸引してはいけないってなってますが、よく落ちてるんだけどあせる

 

髪はダメでも紙はOKらしいから、ちょっとテストしてみました。

 

その様子は動画にてご覧くださいませ。

なんか、時々ゴミを吹き飛ばしていますが、なかなか良いと思います。

 

吸い込んだゴミは内部にたまりますので、こまめに捨てるのが良いでしょう。

単なるおもしろグッスかと思いましたが、意外とちゃんと使えることに驚きました。