南阿蘇鉄道の高森駅。

トロッコ列車の出発を待つ間、少し駅の周りで休憩しましたが...。

 

なんか可愛い毛虫に注意らしいです(*^_^*)

マムシやスズメバチへの注意書きを良くみますが、大抵は出会うこともなく、「あ、いるかも知れないんだな」くらいに気に留めておくのみですが...。

 

ここは違いました。

(次の写真閲覧注意です)

 

 

おっほーーー!!うじゃうじゃしとるwwwww  しかも、注意書きのイラストの虫そっくり。

全部頭上にいましたから、たしかに下にいる時は気をつけたほうが良さそうですね。

 

なんかマイナスイメージになっちゃったかもしれませんが。

南阿蘇鉄道の名誉のために言っときますが...。

トロッコ列車のゆったり旅はとても素晴らしかったですよ。