荷物が届きました。

アイリスオーヤマ製LEDシーリングライト ~14畳用です。

 

木調フレームがついてますがちょっと安っぽいかな。

調光調色機能はしっかりあります。

 

彼方部屋は既にLED化していましたが、一階のリビングは蛍光灯でしたからこれを選びました。

そう、選んだのですよww

これ、通販で買ったのではなく、宮城県角田市へのふるさと納税を行った返礼品。

ちょっと前までふるさと納税とか自分には関係ないかと思っていましたが、ちょっと調べてみたら、きっちり税金払ってるサラリーマンこそ無頓着ではいけないシステムでした。

 

自分の居住地以外に納税(寄付ですが)してお礼を貰うほうがオトクという釈然としないシステムですが欲しい物を全国の自治体の返礼品から選んで貰っちゃうことで、家計の足しになるならやっぱりやりたくなりますね。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村