百花繚乱!蜷川実花の世界♡ 虎ノ門ヒルズ TOKYO NODE | ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

二人の娘の子育てほぼ終了!

引っ越し、海を跨いで11回
いろんな価値観に触れて揉まれて
世界は無限に広がっていて
こうあるべきは一つもないと

これからも柔らかな心で、導かれるように、ワクワクしながら歩いていきたい

皆様とご一緒できたらhappyです♪

おはようございます

あきです




例によって早朝出社して

午後からコチラ


蜷川実花展

Eternity in a Moment



NINAGAWA マクベスなどで知られる演出家

故蜷川幸雄の娘で

フォトグラファー、アーティストの

蜷川実花さんの世界


キラッキラで好きなんです♡


入場料にちょっと怯みましたが

中に入って納得


もう五感全部使って全身全霊

蜷川実花ワールドを堪能してきました




場所は

虎ノ門ヒルズステーションタワー

TOKYO NODE ギャラリー


虎ノ門ヒルズ駅直結ですが


7階に上り、そのまま48階に誘われます



チケットはコレ

日時指定で事前予約が必要で

受付でこのシールがもらえます^ ^



一歩入ると

暗闇のトンネル


抜けるとそこはもう

蜷川実花ワールド!



と思ったら

まだまだイントロダクションでした



こういう映像系アート

本当は苦手


ですが、今回初めて違った!

音楽も映像もすーっと身に沁み込んでいく



上のがまるで小さな水槽を覗いているかのようと思ったら


今度は大きな水槽の中の

現世界とは別のパラレルワールドを覗いているような感覚に襲われます



すっかりハマり込んだと思ったら

つぎは天井から蜷川実花ワールドのシャワー!


クッションに寝転がって浴びるんです



あー凄かった!



さて次は?

この奥には何が?



百花繚乱の小道









若い女性やカップルでいっぱいだったのですが

おばちゃん、その中でも1番楽しんでたと思いますよ♪


ここではヨギボーのようなクッションにごろ寝

もう音楽と映像の心地良さにこのまま寝ちゃおうかと思ったくらい







ここで、2歳くらいの子かな

ギャン泣きでね…

音楽が全然聞こえなくて

係の方も声を掛けたりと苦慮されていたんです

でもそのお母さん、大してあやすこともなく

平気で写真撮ってて…


暗いし子供にとっては訳のわからない映像と音楽で溢れているし…

ちょっと可哀想だったかな


子供育ててるのだから当然

ではなくて

もう少し配慮が欲しかったかな〜

若いお母さん

大変なのめちゃ分かるし

応援したいけどね^ ^




建築家の藤本壮介さんの名前も



映画監督の河瀬直美

俳優の佐藤健、窪塚洋介、斎藤工、寺島進、小栗旬、沢尻エリカ、飯豊まりえ

歌手のゆずの名前も!



コラボメニューのあるカフェで一休み





ご馳走様でした♪



初の虎ノ門ヒルズ


昔は関係省庁が近くてよく通ってたのに

何もかも変わっちゃってぜんぜん分からなかったわ〜



蜷川実花ワールド

合う合わないがあると思いますが

別世界へワープできますよ^ ^




2/25までです




今日も皆様お健やかに♡