今年のクリスマス | ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

二人の娘は独立
プレリタイアライフを楽しんでいます♪

引っ越し、海を跨いで11回
いろんな価値観に触れて揉まれて
世界は無限に広がっていて
こうあるべきは一つもないと

これからも柔らかな心で、導かれるように、ワクワクしながら歩いていきたいです♡

おはようございます
あきです



クリスマスですね

我が家はもう大人ばかりだし

皆仕事だし(2号も課題地獄)

クリスマスに力が全然入りません

もうツリーも出すのをやめてしまったし

それっぽくディナーとケーキで誤魔化してしまおうと笑




数年前までの結構頑張ってた時の証拠


生の丸鶏を予約してローストしたりしてみてた


家族全員ガトーショコラ好きなので焼いてみたりもしてた

あ、ピンクのお饅頭みたいのは、生ハムの手毬寿司




今年は買い物もそこそこに1時間でチャチャっとそれっぽく作っておしまいにしてしまった…💦


ローストビーフとアクアパッツァにしようと思ったら、鯛の切り身が売り切れ、一匹丸々捌く時間はなく、骨付き鶏のモモ肉の漬け焼きになって肉肉なメニューになってしまった(−_−;)


ケーキも出来合いだ


このマジパンサンタ
皆さんどうしているんだろうと考える…


後ろ姿が絶壁すぎた笑





コーヒーやココアに浮かべると良いとネットに書いてあったから
早速浮かべてみた、、、




あっという間に水死…






可哀想だからひっくり返してあげなよと1号に諭され、フォークでひっくり返してみる






コーヒーまみれで余計可哀想な感じだ笑

皆で大爆笑…可哀想なサンタ



プレゼントのお披露目会も、メイクアップしあったり、ファッションショーになったりと大騒ぎだった


夫一人うっせーな〜という顔をしていたけれどw



さて、これから年末に向けてもう一踏ん張り!





皆様の素敵なクリスマス
お待ちしております^_^