私のカバンの中身 軽さが勝負! | ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

二人の娘は独立
プレリタイアライフを楽しんでいます♪

引っ越し、海を跨いで11回
いろんな価値観に触れて揉まれて
世界は無限に広がっていて
こうあるべきは一つもないと

これからも柔らかな心で、導かれるように、ワクワクしながら歩いていきたいです♡

おはようございます

あきです
 
 
今日は私のバッグの中身の話
 
 
このご時世でしょ?
忘年会無くなりましたよね
 
 
少し前にウチの職場グループが表彰されて金一封が出たんです^ ^
 
そしたら本当なら忘年会に当てるところだけれど、今年は忘年会無しなので全員に等分してAmazonクーポンを!
ということになり、2500円分のクーポンをゲット致しました^ ^
ボス、サンキュー〜♪
 
 
これを何に使おうかな~と考えていたのですが
こちらに^ ^
 
ワイヤレスキーボード!
 
 
 
 
iPhoneでもiPadでも、Bluetoothに繋げばワイヤレスでストレスレスでどこででも打てるのです
 
なんと人差し指一本で支えられる軽さ!
 
DAISOで折り畳みできる携帯スタンドも購入すると
 
どこででもストレスレス!で携帯に入力できるのです
 
携帯に指打ちしていると、ときどき腱鞘炎ぽい痛みを手首に感じるので何とかしなければと
 
自分のノートPCを持ち歩けば良いのですが、会社のノートとの二台待ちはあまりに重くて辛い…(T ^ T)
 
大きさは小さめノートPCのキーボード部分と思っていただければOK
女性の両手のひらのサイズです
 
打ちやすさも特に問題なし^^
 
 

電源は単4電池2本
どの位持ってくれるかな〜
 
 
とにかく今はどこにでも持ち歩いています^ ^
軽くてとてもいい子なの^ ^
 
 
 
そしてついでなので私のバッグに必ず入っている二品を紹介しようかな~と
 
 
 
この1年間、肌身離さず持ち歩いていたのはこの傘
 
マッキントッシュフィロソフィー バーブレラ
 
 
 
100gを切る軽さは驚きです
そしてすーーーっと細くて姿が美しい♪
 
ポケットに入れても入れていないような感覚だし普段使いのバッグの奥底にいつも忍ばせています
 
本降りでちゃんとした傘を持つ時もこの軽さならいちいち出し入れせずともポンと入れたまま
 
あ、降りそうだな!と思ったら
バッグの奥底をゴソゴソすると出てきます^^
 
折り畳み傘にしてはちょっとお高めかもしれません、がこの軽さとブランドに裏付けられた丈夫さで帳消しです
 
本当にいい子♡
 
 
 
 
そしてもう一人いい子がこちら
ここ数年間ずっとバッグの中に入れて持ち続けているのがこのバッグなんです
 
DIONIS サテンプリーツバッグ
 
 
 
1号2号が中高生の頃からだからもう6〜7年バッグに入れて使っていると思います
 
 
サテン地の艶やかな薄いバッグなのですが、
軽い!広がる!重さ10キロまで耐えられる!撥水加工されていてちょっとした雨の日でも大丈夫!
思ったよりずっと丈夫!
 
サテン地なので、海外旅行ではちょっとしたパーティーバッグ代わりに使え、
 
普段でもお財布と携帯だけ入れて、近所にお買物へ
 
娘達が学生の頃は、学校の懇談会でもらった資料を入れて帰り(A4サイズのファイルが入ります)
 
美術館では買った図録を入れて持ち帰ったりと
 
肩にもギリギリ掛けられる持ち手の長さもよきです
 
そもそもの出会いが電車の中
座っている私の前に立った女性がこのプリーツバッグをサブバッグにしていて
ひとめぼれした私はすかさずバッグについている「DIONIS」のタグをガン見して記憶
 
直ぐに検索してその日のうちに新宿京王デパート4階でゲットしましたw
 
母にもプレゼントしましたが、最初中に入れるもので形が変わっちゃうでしょ?と難色を示していたものの
会うと必ずこれをサブバッグで持っているというお気に入り具合
 
周りの友人たちもこれを持っていると必ず興味を示してくれて
今や色違いで4~5人お揃い状態です
 
本当に言うことなし♡
 
 
バッグにはこんな風に二つ折りにしてポンと入れ
 
 
必要な時にいつでも奥底からごそごそと取り出します
 
もう酷使して7年目?
最近流石にくたびれた感が漂うので、そろそろ買い替え時かな?と思っていますが
愛着あるのよね・・・
 

 
 
でも他の色も欲しいかも♪
 
まさか楽天で購入できるとは知らなかった・・・
今まで新宿京王デパート4階か、出張店舗でしか出会えてなかったので
 
 
 
 
決して回し者ではありませんが(^^;
興味があったら別サイトででも検索してみてくださいね^^
 
 
 とにかくバッグの中身は軽さが命!な私なので
この3品は必携です



 
 
寒くなってきましたね
体調に気を付けて年末年始を乗り切りましょう~♪
 
ではでは^^