日曜日(3/29)は一週間ぶりの休みでした。
しかし、天気予報は雨の予報。(T_T) ウー、ザンネン
でも、朝7時頃、空を見上げると晴れていたので、雨が降る前に十三峠に出かけることにしました。
花の名前は知らないが、裏十三峠では、至る所で黄色い花が咲いている。
十三峠に到着。
大阪側に降りてから登り返そうと思っていたが、雨がポツポツと降り出したので、引き返すことにした。
帰宅する前にある場所に寄ってみることにしました。
平群に桃源郷と呼ばれる場所があるらしい。
山の斜面が一面に色とりどりの花で覆われている場所があるそうなのだが、はっきりした場所は分からない。
フラワーロードから少し下へ下り、適当にあたりをつけて脇道に入ってみたが、合っているかどうか自信がない。
ところどころに花が咲いている場所があったので、そこで写真を撮ってみた。
ここだろうか?
ピンクの花が一面に咲いている場所があったので、寄ってみた。
散りかけているが、一週間前は満開だったかも。
雨足が強くなってきたので、桃源郷の場所がはっきりと分からないまま、帰宅。
午後からは、家族と車で買い物に出かける。
帰宅して夕方になると、雨が止んだが、時間が中途半端だったので、自転車の簡単なメンテ(前後のタイヤの入れ替え)をしました。
今日は、雨も降るし、桃源郷にも行けなかったので、中途半端な一日でした。(´・ω・`)