日米の関係をはっきりさせる | 自然現象の観察

自然現象の観察

こわいから現実を知りたい

自分の心に自由な心がないと 欲望の素朴な味はしない

思いっきり自由に喜ぶための 欲望は深い


そうした気分は 人真似では作れない

時間をかけて じっくり そうなっていった


これに都会では 無理した飾りの見栄っ張り が入る

社会が進み、騙し合いの様相を呈して久しい

どこか 他人に騙されている 無意味 無駄が多い

それがスリルで 痛み止めのしびれ薬という人もいる


宇宙現象が知りたがる プライバシーの物語

静かな 黙読の一人の時、 自由な宇宙が生物力を問いかける

自然界の心には 時間という概念がない

記憶  想像  感情 どれでも考え放題だ


近年 アメリカでは優雅な詩人を聞かない

動きながら考える 音楽や映画や芝居 ばかりだ


孤立して佇み ゆっくり 物思いにふける そういった エレガントな時間は持たないのだろうか


短時間の映像には、肉欲を解消するようなコラージばかりが並ぶ

成熟した人間がつながる場所が少ないようだ

やたらと 若さ、 幼さ、可愛いブームを演じている


地球の重力は 物体を束縛して 欲望を計算して比べる

近代の歴史で 相当な労力が平和のために使われたはずなのに、それも忘れて今にかまけてる