人間関係の中で一番気になるのは自分 | 自然現象の観察

自然現象の観察

この40年間の現役生活で
履歴書を送って面接をしてくれたのが 500社
アルバイトを含めると 千社
正社員で転々としたのが 50社
人には言えない本音を明かしてくれた人たちが1000人以上いる

大事な人間関係というものの中で一番気になるのは自分である

自分が一人一人に対してどう思ってるか が気になる


透明な海 山 空が教えてくれる

この社会の中で どうやって行けばいいか

自分の総合力を見ておきたい


ちょっとした 電話での対応に気になる


自分の過去の記憶を想像してみる

前もった心構えを考えてみる


ギクシャク と思える部分は 自分の手抜かりじゃないかと思ったりする


無理して話を大きくしてみたら

夢は全知全能の自分を見ること

そんな無理はしたくないか?

一応1つの目標として持っておきたい