計算 ばっかりさせられて 社会から自己防御 ばかりさせられている | 自然現象の観察

自然現象の観察

この40年間の現役生活で
履歴書を送って面接をしてくれたのが 500社
アルバイトを含めると 千社
正社員で転々としたのが 50社
人には言えない本音を明かしてくれた人たちが1000人以上いる

第三者の お客さん その他大勢 ばかりにさせられた 機械社会  みんなが 計算 ばっかりさせられている社会 そして 自己防御 ばかりしてしまう  人を責めても 面白くない 喧嘩はできない


面白くない 社会が出来上がった   マスコミは勝手に機械的に 面白くない計算を繰り返してる 金持ちが勝手に自己満足でやってる

貧乏人は自分だけが 気持ちよくなるしかない それを探している  そうでもしなければ 計算 ばかりの生活は疲れる 結局は虚しい みんなが 虚しい

早く 第三者機関 社会は 終わって 一人一人の オーダーメイドに切り替えるしかない  みんなが 第一者 主体的 主観的になるしかない