人は気持ちに飢えている | 自然現象の観察

自然現象の観察

自然を見た時のシンプル哲学 です。

地球に成りたい
がっしりした健康が欲しい
頑張ろう

こういう時にはこうすると 論議がなされてきて 気持ち の計算は十分されている

計算にならない気持ちに人々は植えている


でも知らない人とは自然には とっかかりがない

知ってる人は前もった 思い込みが入る

自然な気持ちに飢えている


自然現象とはどんなものだったのか忘れた

それは第三者じゃない 自分に会いたい

主観的な自分に会いたい


瞑想で追っかけていく

自分の記憶の想像を 追 かけていく

我慢したことほど残る

気を常に吐き出していたら残らない

それは第三者がかなり多い 目線

それをかき分けて本来の自分に会う