無理しない自由な自然体 | 自然現象の観察

自然現象の観察

現実を知りたい

遊ばなきゃいけないことない 無理せず自由な自然体でいれば、 自分が見えてくる

まだ早い まだ早いと思えばいつかその時は来る

人生は長くはないが 健康を保てば結構いける


人間ばっかり 見ずに 自然条件をにらみながら対峙せよ

苦しければ 自然現象が助けてくれる

疲れたら海が癒してくれる  元気を出したければ 山が受け入れてくれる


心の中の整理整頓をいつも しておく

形あるものを認め、 見えないものを思い出す

昨日話した人の心の形を浮かべてみる

愛しい家族と 友の 想像をたくましくさせ、宇宙経由でまた会えると信じておく