気づけば10月ももう終わり、、、


Halloweenですね~ハロウィン星



以前は

10月になるとHalloween雑貨おばけ

飾ったりして楽しんでましたが

ここ数年は眠ったままです🙄笑




colorのメッセージで
ありのままの自分を
HUGしよう♡

TCマスターカラーセラピスト
kaeです♡

自己紹介はこちら

 


今日は


〇〇が苦手!



についてです。




(以前も苦手のお話しましたねキョロキョロアセアセ)



↓↓↓


【発信】が苦手




【コツコツ】が苦手







わたしが苦手なこと、



それは(集団の)人前です。



過去を振り返っても、、、


大勢いる中でなにか発表したり

人前に立つって

本当に苦手でした。



あがり症です。



極力そういったものは避けてきましたが


それでもどうしようもない時は


『出来るものなら誰か、、、

変わって貰えませんかえーん?』


なんて心の中で叫んでましたアセアセアセアセ


慣れることも無く

緊張して手汗にぎってましたガーン








人は好きなので、

みんなで何か成し遂げたり、

協力して楽しむことは好きなんですキョロキョロラブラブ


その雰囲気も過程も好きですラブラブ



ただ昔から

大勢でいる時は静かで、

個々で過ごすと

「意外とよく話すねびっくり!」

と言われたことがあります。



本当は話すの大好きです照れラブラブ

打ち解けた相手や少人数ではお喋りです!



でも、

みんなが見てると思う時はなんだか緊張しちゃうアセアセ



ここ数年でさらに人見知りがひどくなりましたガーンアセアセ




なのに、初対面の人が多いはずの?

カラーセラピストやってます笑い泣きルンルン



カラーセラピストとして活動するようになって


いろんな方と出会っていくうちに


同じように大勢の前や

団体でいる時は話すのが苦手で


個々だと楽しく自分らしく話せる!


という似た方が

案外いるんだなぁと思いました。




カラーセラピストって


クライアント様のお話を聴くことが

とても大切なんです。



色彩療法で


本当のキモチに気づいたり


思ったことを話してもらうことで


何か思い出すキッカケになったり



頭の中を整理出来てスッキリしたり。




同じカラーを選んでも

感じることは人それぞれです。





わたし人見知りなんですが


カラーセラピーの時の1:1は

時間まではドキドキしてても

始まれば落ち着いて楽しく過ごせるんです爆笑ラブラブ



クライアント様がセッション後に

穏やかな顔になっていたり

曇っていた顔が晴れやかになっているのを

感じることがよくあります。




私も少しずつセッション経験を重ねる中で、

どんどん聴くことが好きになりました。



大勢の前で話すのは苦手でも

人見知りでも


今、目の前にいる“1人”に

真剣に寄り添ってお話を

しっかり聴くのが強み


なんだと気づきました。







人前が苦手でもいいんです。


もちろん、克服出来たらそれは有難いですがキラキラ





大勢の前では話せなくても

自分を出せる、話せる人がいたら

素敵な事だと思います。



大勢の人前が苦手、人見知り

右矢印ダメなこと



じゃないと思います。




大勢の人前が苦手、人見知り

右矢印目の前の1人を大切にできる


と思います。




そして、


わたしと同じように

人前が苦手な方や

それをストレスに

悩んでいる方の

話せる場所になりたい!

寄り添いたいラブラブ


と今は強く思っています。





あなたのお話、是非聴かせてくださいー♡♡




カラーセラピー気になった方は

お気軽にご連絡下さい♡



最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブ







イベント出店のお知らせ


銀座Natula~癒しイベント



日時:11月28日(日)  12:00~18:00



会場:Salon  de  G  サロンドジー

           東京都中央区銀座6-4-6-9階



入場料:事前登録された方
1000円→無料



ワンコイン(500円)で
いろんな癒し体験♡

















 

お問合せはこちら

 

LINE公式アカウント

▽ ▽ ▽

 

Instagram

▽ ▽ ▽