インテル(INTC)売却 TSMを買い増しへ | ★高級ホテルと南の島★

インテル(INTC)売却 TSMを買い増しへ

高配当株構成の初回メンバーであったハイテク枠のインテル(INTC)ですが、5/1に売却注文を出しました。

以前減配したことから、長期保有の条件を満たさないなー と思っていました。

さらに、値下がりを続けていたことから、手放すという決定に至った次第です。

 

平均取得価額は、48.6035USD(233株)→売却時には30.9511USDでした。

円換算では、1,312,706円で購入し、1,132,857円で売却となりました。

ドル高のため傷は浅く、-179,865円の損で済みました。

 

売却で得たお金でそのまま全力で、同様のハイテク枠のTSMを追加購入しました。

すごい勢いで増配をしていますので、今一番欲しい銘柄でした。

51株(138.52USD)を1,120,219円で購入です。

 

TSM(日足)2か月 タイワン・セミコンダクター・マニュファクチャリング

購入後一か月の値上がりは素晴らしいものでした。

138.52USD →164.39USDへ上昇です。

 

現在で保有総数は、96株となりました。

現時点で、TSMの損益は、+874,112円(総額 2,472,951円)となりました。

 

INTC売却の損失分は、軽く取り返しております。

もっと早く動いとけばよかったー!!!

 

しばらくは、TSMはがっちり保有する予定です。ニヤリ