つみたて投資枠 月末報告(2024年5月) | ★高級ホテルと南の島★

つみたて投資枠 月末報告(2024年5月)

NISA:つみたて投資枠の報告です

39か月目(3年3カ月)に入りましたー-チュー

 

旧NISA枠に加えて、1月に入り、新NISA枠に満額投資しました。

1,200,017円投資し、下記の割合となっております。

この金額のうち、VTIの積立で増えた30万6,238円(税引き前、27.3%)も投入しています。

そのため手出しは90万円ほどです。

 


 

 

損益は、93万8,468円 →108万7,407円 

と、ついに、つみたてNISAの利益は、ロケット100万円突破しましたーロケット

 

 

青が積立額、オレンジが評価額ですね

上段は嫁さん、下段が私です。

 

嫁さんは2,3年早く始めていたので、後で追い始めた私には、背中がかなり遠くに見えていたのですが

ついに、ロックオンしました

 

私の損益率は、39.1% →45.3% 

嫁さんは、やはり早く始めた分の効果が大きく、71.7%ですね

 

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)16.6%

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)16.6%

SBI-SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド 66.6%

 

よめさん

ふみプラス

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

コモンズ30ファンド

世界経済インデックスファンド