Bangpoo Golf & Sports Club | ★高級ホテルと南の島★

Bangpoo Golf & Sports Club

バンコク移住後、多くの方がバンコクを訪れました。

そのたびに、しっかりとおもてなしをさせていただきました。

今週から来週にかけては、嫁さんの友達家族が、2組訪泰するため、嫁さんは忙しそうです。

 

4月には、私のとある友人(後輩?)が一人で訪泰します。

 

4/5金 13時頃に到着 昼観光 夕方~夜 バンコクアテンド

4/6土 友人一人で観光 夕方~夜 バンコクアテンド

4/8日 パタヤへタクシーで出発 ビーチリゾートを楽しみ、BlackWoodsに宿泊予定 夜はパタヤの街をアテンド

4/9月 午前中にバンコクへ出発 ゴルフ(Bangpoo Golf & Sports Club

 

ネットを介して予約すると、余計なお金を取られるため、直接電話で予約しました。

プレイ代:1,750バーツ(1名/全て込み)、ゴルフクラブレンタル:1,500バーツ

13時スタート:スループレイ プレイ後はシャワーを浴びて、そのまま友人はスワンナプーム空港へ

 

Bangpoo Golf & Sports Clubは、アーノルド・パーマーがタイで唯一コース設計を手がけたゴルフ場です。

なぜ、ここに決めたかというと、ツーサムOKだったからです。

 

 

★私のゴルフ歴★

2008年11月23日にゴルフデビュー

手打ちながら、ベスト101(北海道の名門コース)まで達成

手打ちのスイングが嫌で、ボディーターンへの改造を試みるも、

タイガーの写真を研究し、素振りは完成したが

同じスイングで実際に球を打つことができなかった… 球を打つときに手打ちになる

スイングが完成しないまま、大好きなゴルフをプレーすることは、自分の中で許せず

2010年8月のラウンドを最後に、ゴルフ引退(わずか1年9か月で引退…えーん

 

2023年に講演に来られたゴルフ好きの先生に、無理やりラウンドに誘われ日程を決められる!!

13年ぶりにゴルフ練習再開!!! もちろん、ボディーターンで打てず

2023年8月6日 よみうりカントリークラブ(名門) →スコア最悪(それでも楽しかった)

調子に乗って、職場のゴルフコンペに参加

2023年9月18日 →スコア最悪

バンコク移住後は、ゴルフクラブを持参し、部屋でひたすらスイング考察

!!!! →ボディーターンの原型完成!!ニヤリ

スイングを改造するのに、半年間かかりました。

ゴルフを無理に勧めてくれた先生には、感謝しかありません

 

半年ぶりのゴルフラウンド、ツーサムで楽しみたいと思っています!!

わざわざ訪泰してくれる友人には、感謝しかないです!!

 

5月にも友人(ブログ読者)が訪泰する予定ですので、特にゴルフのアテンドはしっかりさせていただきます。