SPYD売却!!! | ★高級ホテルと南の島★

SPYD売却!!!

私の高配当株は、65歳から配当金をもらうために、ずっと持ち続け、再投資する予定でした。

売却の予定はありません。

 

しかし、高配当ETFの中で、SPYD、HDV、VYMのどれが良いか、いつも議論になりますね

投資を始めたころには、配当が比較的高いSPYDが再投資にも有利なんじゃないかと思っていました。

しかし、配当金が時間と共に確実に上昇し、さらに株価も上昇するVYMの方が、長期投資に有利なんじゃないかと

1年位前から思っていました。

 

やっと、昨日、SPYD502株を全て売却できました。

 

SPYDは、高配当株を始めてから、何度も買い増しし、502株を保有していました。

平均取得価額は、40.9909 USDでしたが、為替のおかげでなんとかプラスでした。

実際の購入額は、218万4,071円、そして、配当金を7万1,725円投入していました。

株価は下がっておりましたが、税引き前で60万円以上の利益がありました。

税金がいつどのように引かれるか、まだわからないので

改めてご報告します。

 

SPYDに関しては、株価があがらない、配当には波があって安定しないし、増配されない。

しかし、VYMを持っておけば、どんどん配当が上がっていくと思われます。

 

本日、売却益を全て使用し、VYM(特定)の注文を入れました。

 

SPYDには、途中からずっとイライラしていましたが、

なんとかVYMの乗り換えに行動を移せたのでよかったです照れ