コンドミニアム内見 | ★高級ホテルと南の島★

コンドミニアム内見

コンドミニアムを決める際に、日系の不動産がいいのかなと思い、

数か月前にメールでコンタクトをとってみました。

 

しかし、日系の不動産は、日本人の方々が多く住む地域に強いようで

私が住みたい少し外れた地区の物件には弱そうでした。

さらに、連絡しても対応はあまりよくなく、

賃貸費用は相場よりやや高いと聞いたので

インターネットを介して探しました。

 

hipflat や propertyscoutを駆使して

10以上の不動産にメールを打ちまくりました

 

最終的には数社残って、内見のアポイントを取りました。

基本はラインで英語を使った連絡でしたので、ストレスはありませんでした。

 

当初は高層階である程度お値打ちのここを中心に探していました

 

 

 

綺麗なコンドミニアムで、リバーサイドで、景色はめっちゃよくて

最上階のプールも最高でした

値段も十分安いのですが、部屋がやや狭い(約65m2、22階と25階)のが気になっていました。

 

しかし、違う不動産の方が、めっちゃいい人で

その方が、超一流のコンドミニアムをかなりいい値段で交渉してきます

しかも110m2で、30階以上の高層階も含まれていました

実際に内見しましたが、最初のコンドミニアムより値段は高いのですが

他の付随するファシリティや、管理やセキュリティの良さから、かなりこちらに心が揺らいでいます

 

 

 

迷っていたところ、さらに月5,000bahtの値下げ交渉を提案していただきました

さて、どこに住むことになるのか??