4年半ぶりのタイへ | ★高級ホテルと南の島★

4年半ぶりのタイへ

明日、ホントに久しぶりにタイ、バンコクへ行ってきます。

コンドミニアムの内見、契約が主な目的です。

仕事に追われ続けているので、なかなか頭を切り替えることができず、

まだ実感ないです。

 

タイの入国は、2019年2月のプーケットのバカンスが最後だったようです。

 

今回のチケットをマイレージプラス(ユナイテッド航空)のマイルで購入する際に、

ビジネスクラスの空席を見つけたので、思わず押さえてしまいました。

 

往復で、94,500マイルでした。

そんなにお得ではない?1マイル3円換算くらいかな?

 

宿泊はナナ駅の近くの予定です。

Ramada by Wyndham Bangkok Sukhumvit 11

4つ星ホテルらしいですが、1泊6,000円台で発見したので、2泊おさえました。
 
あと1泊は、マリオットプラチナの恩恵にあずかるべく
を予約しました。
マリオット系列は高額なので、1人宿泊の際には、経費削減が必要です。
最終日はレイトチェックアウトが威力を発揮するかと考えております。
実際のホテルは改めてレビューしますが、
最近は、マリオットの下位ホテルは、高いだけじゃないかなーなんて思っています。
4,152baht 1泊16,000円越えは高い
アップグレードなどに期待します
 
ビジネスクラスを交換後、マイルがかなり減りました。
そのため、今年度のANA搭乗分を全て、ユナイテッドで貯めました。
 
羽田往復(Vクラス) 544マイル
名古屋片道(Eクラス) 462マイル
伊丹往復(Eクラス)740マイル
伊丹往復(Eクラス)740マイル
 
合計 2,486マイル
今後の何かの足しになるかもです。