母の3,000万円の運用実績(2023年6月) | ★高級ホテルと南の島★

母の3,000万円の運用実績(2023年6月)

母親(76歳)の2,000万円を運用し、たまたま良い相場に乗り、

評価額が増えて、さらに配当も入るもんだから

母から、さらに1,000万円託されました →こちら参照

 

ただただ、放置しているだけですー

 

 

6月末時点の母の評価額の損益は、+996万1,910円でしたー

 

自分が76歳になったときに、どのような構成にするか熟考して、購入しましたが、

わずか2年で評価額が1千万円増えましたね

商社5社の高騰は、うらやましすぎるー笑い泣き

 

さらに、6月の配当は31万7,000円を引き出してもらい

累積配当は、186万円を超えました。

老後に資産運用としては、十分なパフォーマンスかと思います

 

6月は、少し母に動かしてもらいました

これまではNISA枠を120万円(QQQ)しか利用していませんでした。

VTIを40株売却し、8,698.37ドルを得て

こちらから、それぞれ高騰の可能性のある2銘柄を60万円ずつ購入です。

これらを合わせてNISA枠とします

 

NISA枠で得た利益は、老後の場合は、貯めておく必要はなく

じゃんじゃん使ってもらいます。

 

母の年末のバンコク旅行のビジネス往復が30万円ですので、

50万円以上の利益が出ているQQQを7株売却してもらいました。

365,210円をゲットし、こちらから航空券代にあててもらいます

 

実質無料でビジネス往復

さらに、息子がプレゼントしたような形になっているので

実質親孝行になっているかと思いますニヤリ