13年ぶりに…!? | ★高級ホテルと南の島★

13年ぶりに…!?

仕事の関係で、ゴルフに行くことが決まっています。

 

ゴルフは、2008年秋から2010年夏まで、1年8か月しか経験がありません。

 

いろんなスポーツをやってきましたが、ゴルフが群を抜いて面白いスポーツと感じましたし

ゴルフこそ、まじめに向き合う価値があるスポーツだと感じました

 

そのため、スイングにこだわりました

世界一美しいと直感的に感じたタイガーのスイングを何度も何度も研究し、

 

ついに一致しました…

 

素振りならタイガーと同じスイングに一致することができました

 

 

しかししかし、この後超えれない壁が立ちふさがりました

素振りでできるスイングですが、いざ球を打とうとしたときに、それができないのです

 

そのため、泣く泣く、誰よりも愛したゴルフから、離れることとなりました

2010年夏のことです。

 

ベストは、北海道の名門コースで、101(レギュラー/teuchi)でしたえーんえーんえーん

 

お仕事関連ゴルフは、もうラウンドを入れられました

名門 よみうりカントリークラブ のようです。

 

さすがに13年ぶりは、やばいので

まずは、実家からSWを持ってきて、家でひたすら、スイングを考察しました

 

 

いや、いや、これ、イケるかも

自宅の練習では、6-7割くらいの確率で、タイガースイングで打てます!!!ニヤリ

 

第二弾として、今週、実家に、13年前に使用していたクラブセットを取ってきます

打ちっぱなしに行って、アイアンやウッドを試し打ちして

「あの」スイングで、実際に球を打てるか検証してみます!ニヤリ

 

改めて、ご報告させていただきます。