母の3,000万円の運用実績(2023年3月) | ★高級ホテルと南の島★

母の3,000万円の運用実績(2023年3月)

母親(76歳)の2,000万円を運用し、たまたま良い相場に乗り、

評価額が増えて、さらに配当も入るもんだから

母から、さらに1,000万円託されました →こちら参照

 

ただただ、放置しているだけですー

 

 

評価額の増加に加えて、配当金(税引き後)の総計は、154万9,568円となりました!!

 

約2年前に200万円で購入したVTIは、ほとんど配当を生まないので、

買値を超えたら、高配当に買い換えますね

QYLD追加購入、あるいは、JPEIの新規購入か

考えてみます

 

私は、現在マンション売却に向けて動いています。

売却したお金のうち、3,000万円を全て、母のように高配当に投資し

配当金を、今後の家賃(賃貸)にあてることを計画しています。

 

母にアドバイスして彼女のお金を間接的に動かしてきたので、このシミュレーションが非常に今後役に立つかと思います。

3,000万円のうち、QYLDやJPEIの割合の設定が非常に大切かと思います。

 

 

またもや、練習なしでいきなり走ったので、

やらかしてしまいましたー笑い泣き