2,000万円の使い道 | ★高級ホテルと南の島★

2,000万円の使い道

母(74歳)がコツコツと貯めてきたけど、増えないお金をどうにかしてくれと

先月1,000万円を託され、SPYD800万円とVTI200万円という構成に落ち着いたわけですが

さらに1,000万円を託され、頭を悩ませました

最初から2,000万円と言ってくれれば、その総額でいろいろ考えたのにー

 

熟考に熟考を重ねて、その構成を決めました

 

 

SPYDだけでは、減配のリスクもあるし、HDVを少し入れてみました

最終的には、

SPYD 1,200万円

HDV 480万円

VTI 200万円

QQQ 120万円(NISA枠)

としました

 

VTIとQQQである程度キャピタルが得られれば、

SPYDやHDVに回していくという手法でやってみます

 

資産が増えることにはあまり興味がなく、減ってもいいくらいで

とにかく定期的に入るキャッシュフローを望んでいます

 

QQQちょっと下がってて買い時かも…

って、俺が欲しいー