歯列矯正blog〜^ ^ -2ページ目

歯列矯正blog〜^ ^

小さい頃から望んでいた矯正を
24歳でついに決意!



おはようございます^ ^





退院直後に記事を書いていたんですが、
途中にしていたら
こんなに日が経ってしまいました笑い泣き



6月28日
術後10日目
入院から11日目の退院でした。






朝の処置はいつもの消毒を。


心配な左側は
腫れていて痛みもありましたが、
膿とかはなさそうで。


抗生剤のおかげで良くなっていたのかな?
と、思われます!





師長さんも挨拶に来てくださり、
退院後の食事や生活などについて
丁寧にご教授くださいました。



私の入院先は
先生をはじめ看護師さんなどが
優しくて温かみのある方々ばかりでしたほっこり



特に看護師さんには
大変お世話になったなと!


本当に感謝の気持ちですほっこり







7月頭には、術後初の矯正歯科でした!

調整も19回目なんだな〜と。



先生に綺麗になったね、って言われて
嬉しかったですキラキラ



この日は顔写真やレントゲンを撮り
あとはゴム掛けの確認でした!



退院後はプレートが無しになり
ゴム掛けのみに!



プレートが頬に当たる違和感がなくなり
少し楽になったような気がしましたニコ



それと、プレートをしてゴム掛けをしている状態ではまったく会話ができなかったのですが、

プレート無しでゴム掛けの状態では
少し会話ができるようになりました!!ポーン



完全に噛み合わさったまま
舌だけ動かして話す感じです。


話しづらさはとてもあるし
声のボリュームも出ないし
とてつもなく聞き取りにくいと思うのですが(笑)


舌だけで話せるんだ〜
という発見と驚きでしたびっくり(笑)







その後、7月頭に
大学病院の外来受診がありました。


噛み合わせの確認
腫れ・痺れの確認
くらいでした〜


特に問題なし、噛み合わせもおっけーということで!お願い



いつも通り主治医の先生が
可愛くなったよね、綺麗になったウシシと。


毎回持ち上げられまくってます(笑)





今月もう一度受診に行くのですが、
レントゲンを撮り
問題なければ開口訓練が始まるそうです!



何も問題がないことを祈るばかり、、、ぶー






また食事のこととか
腫れについても書けたらな〜と思っています。

ではニコ