調整5・6回目 | 歯列矯正blog〜^ ^

歯列矯正blog〜^ ^

小さい頃から望んでいた矯正を
24歳でついに決意!


こんにちは〜^ ^


またもや2ヶ月ぶりの
更新となってしまった、、(笑)




ちょうど1ヶ月前が
5回目の調整日でした〜!


この日は、下前歯に
ちゃんとワイヤーを通せるように!


というのも、
下前歯の1つだけが傾いていたため
これまではワイヤーを差し込めていなかったのです〜


オープンコイルや
細いワイヤーでのぐるぐる巻きを経て、
やっと差し込めるまでに〜!


なんかちょっと感動ラブ(笑)


上下共にワイヤーも太いものに交換したので
しっかり付いてる〜!!!
って感じを久々にチュー



この日はお会計が少し高め!
ワイヤーを交換すると高いのかな?

高い日と安い日の差がいまいちわからない、、(笑)





そして今日が6回目の調整日!


ここ1ヶ月は特に何も問題なく(笑)

動いてるな〜〜
ちょっと痛むな〜〜くらいで


今日は何をするんだろう?キョロキョロ
と向かったのですが(笑)



ついに私にもゴム掛けの時が来ました〜!!お願いデレデレ



ゴム掛けの存在は知っていたのですが
まさか今日からやるとは〜

一歩ずつ進んでいる気がして
なんだかうれしいラブ




まずは下前歯のブラケット交換!

前回の調整でワイヤーを通せるようになった前歯ですが
1つだけ違うブラケットだったのです〜

ホワイトでもないクリアで
なんか弱々しい感じでした(笑)



今回も他とは違うブラケットだけど?!
ホワイトで他と同じ色〜
大きくしっかり強くなった感じ(笑)


クリアだと黄ばみが気になっていたから
うれしいな〜ニコニコ





あとは、上の歯にぐるぐるぐるぐる
ぐるぐるぐるぐるゴムが装着されました(笑)


隣の歯に連続して掛けていたのだけど
これはなんて言うのだろう?(笑)
知りたい(笑)


クリアだから
黄ばみが出るかもって言われたな〜もぐもぐ



で、最後にゴム掛けを教えてもらって終了!


サボったらサボっただけ遅くなるし
効果も無くなってしまうから
頑張らなきゃ!!!ムキーラブムキーラブムキーラブムキー