今夜は大根おろしでチキンカツです#本日のおうちごはん | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

本日のおうちごはん

 

 こんばんわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


今日は1日ずっと

マウンテンバイクに明け暮れた

休日になりました(笑)





引き渡しの待ち時間に

ちょっとまいばす寄ったんですが

明日のお昼や冷食程度しか

購入して無いので

明日以降の晩ごはんは

冷食も活用しよう

 多少ストックも有るし


さて晩ごはんです



メインは一応手前のチキンカツ
前にとろろと間違え
隣の大根おろし購入してしまい
そのまま冷蔵庫に眠ってたのを
今回使用しました(笑)


大根おろしはこれで全部じゃないよ
大根おろしの上から
本つゆ4倍濃縮かけてます

当分続くキムチ乗せ豆腐


今日ちょっとキムチ増やしたら
ちょっと辛くなり
まるで麻婆豆腐のようだ(笑)
辛さのベクトルは多少異なりますが

このひきわりは
粘り少ないんだよな


自分はもっとネバネバなのが
好きなのだ

手前ごぼうあられの
奥はししゃもフライ



ししゃもフライ残り有るので
明日はこっちにも大根おろし使おう

箸で半分にしようとしたら
別のところから避けたぞ(笑)


これは美味いよね
もっと本つゆ
使っても良かった(笑)


今日通常のシティサイクルから
マウンテンバイクに
ジョブチェンジ
したので
遠くのスーパーにも
買い出し行けるようになったけど
かごは無くなったので
運べる荷物は
逆に少なくなると言う(笑)
まぁ元々チャリのかごには
あんまり荷物入れない方だけど

ライトはAmazonで注文しました


 

 

1200ルーメンで

価格的に安いのでこれにした

イオンバイクとコーナンも

見てきたけど

自転車用のライトで

あんまり高ルーメンの

店頭に置いてないのね(笑)


Amazonだともっと

高ルーメンのライト有るけど

あんまり明るすぎるのは

対向車に迷惑かなと(笑)

蛾とか集まりそうだし



それでは、また


この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠




人気ブログランキング
人気ブログランキング


 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する