クロスではなくマウンテンバイクに決めた#今日のひとことブログ | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

今日のひとことブログ

 こんにちわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


休日なので早速

朝からイオンバイクへ

当初はKAGRA

シリーズ検討してましたが

価格面とタイヤ幅とか考えて

マウンテンバイクに

ちょっと安いのにした(笑)


スプレンディッドが手頃で

やはりクロスのタイヤ細くてね(笑)

段差結構走るので

安定のマウンテンバイクにしました


 

 

12時に点検終えて
引き取りに行く予定です




色はマッドグレーにしました

とりあえずカギと泥除けは

買いました

泥除けは引き渡し時には

装着して貰うように

してきました

ライトも見たけど

店に置いてるライト


ルーメンの値

めっちゃ低いのね(笑)

これならAmazonで

購入した方が良いかなと

ライトは購入見送り

一応引き立ってから

コーナンの方まで走ろうかと

考えてますが

試運転兼ねて

妙典橋の坂

先ずは試しに登ろうかと(笑)

あの坂通常のチャリだと

めっちゃキツイからね(笑)

 


コーナン行くにはこの橋

渡るのが一番近いけど

坂がキツいので

普段は避けてる(笑)

 

マウンテンバイクも家建てた頃までは

乗ってたんだ

ギアもブレーキも駄目になり

処分しちゃったけど

それ以前もマウンテンバイク

乗ってた時期もある


妙典のイオンバイクで

KAGRAシリーズ実車各種

置いてあったので


最終的にこっちと悩んだけど


やはり価格面を考慮して(笑)

スプレンディッドにしました

タイヤ幅有ると安定するしね

クロスバイクでも段数少ない

安いタイプ有るけど

ギア数少ないと

あんまりメリット無いからね(笑)


マウンテンバイクも久々で

楽しみだ

店で跨ったけど

サイズは丁度良い感じだった

後はライトだな

昨夜Amazonでライト物色してから

店頭でライト見たら

あまりのルーメン数の低さに

こりゃアカン(笑)

ってなったぞ


因みにマウンテンバイクも

Amazonで購入した事有ります

結局防犯登録とかで

店に持ち込む事になるんだけどね


今週はこの先

雨の日が多くなりそうで

買うか見送るか

ちょっと悩んでたけど(笑)

やはり今のチャリでは

遠出難しいので

思い切って

給料日前だと言うのに

銀行からお金下ろして

購入する決断しました(笑)



 

 

価格も手頃だし

自分にはこの辺りで良いかな


暫く遠出は難しいけど

早く走りに出掛けたい(笑)



それでは、また


この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠




人気ブログランキング
人気ブログランキング



 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する