今夜はマグロを山かけ丼に#本日のおうちごはん | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

本日のおうちごはん

 こんばんわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


今夜は帰りにまいばすで

購入してきたマグロととろろ

山かけ丼に



お馴染みの姜葱醤乗せ豆腐


そしてずっと冷蔵庫に
入れっぱなしにしてた
ローソンの冷凍焼売


同じローソンの冷凍餃子より
焼売の方が美味いね



何もつけずにそのまま食べたけど
味は確りしてる

山かけ丼いきましょう


刻みのり業スーで購入してるので
上から振り掛けて
今回も醤油ではなく
業スーの
煮物たれ
使用してます
マグロ乗せる前に
ご飯にもあらかじめ煮物たれ
かけてます(笑)

上から更にたれかけて
混ぜ合わせていただきます


反対側のとろろ側からの様子

業スーの煮物たれ
美味いんだぁ(笑)
甘み有るので
人によっては醤油で食べるより
こちらで刺身とか
食べた方が美味い場合も
漬けだれとしても使えて
自分はどちらかと言うと
煮物より丼物で使う事が多いかも(笑)


面倒なので自分でやらないけど
とろろ好き
なので
そろそろ自分で
摺り下ろそうかとは思うけど
休日じゃないと
やる気起きない(笑)


それでは、また

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する