昨年より中性脂肪の値は下がったものの | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

 

健康を意識し始めた年齢


不健康

わんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


昨年の健康診断の結果を受けて

自分なりに食生活の改善図ったり

おやつ控え目にしたり

した結果


昨年の脂質

今年の脂質

中性脂肪の値は

劇的に改善

したものの

相変わらず悪玉

コレステロール値が高く

尚且つ他の項目も概ね数値は

良くないんですが


でも中性脂肪って

1年でここまで下がるんだと

知る事は出来た(笑)


ちょっと検索しただけでも

肉の脂


が良く無いだの

大好きな鶏皮

卵やクリーム等も

控えた方が良いとの見解が(笑)


まぁ鶏皮は控えてるけど

卵やクリームは以前ほどは

食べて無い


魚を食べた方が良い

とは言え

尿酸値高いので

プリン体

気になるところ



上記のサイトより一部をスクショ



レバーも控えるか(笑)

極めて多いに分類

されてるしね


炭酸飲料は既に止めて

普段は緑茶やコーヒーに

切り替えてますが


毎日のご飯のバランス取るのは

難しいなぁ(笑)

昨年会社の保険適用になり

久々に健康診断受ける事になったけど

それ以前の10年間くらい

一切健康面の配慮とか

してないからね(笑)


これからの食生活が

今後の健康的な生活を送れるかの

となるか


運動も開始したので

筋トレですが

一時の腹のでっぷり感は

無くなってきた気がする(笑)


何をするにも

健康第一

なので

皆様も自身の健康には

くれぐれもご留意下さい


禁煙?


い無が訳るす



それでは、また


この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠




人気ブログランキング
人気ブログランキング




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

Ameba健康部