今夜はきのこと豆腐の肉野菜炒めです#本日のおうちごはん | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

本日のおうちごはん

 

 こんばんわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


完成したら1回で食べるには

やや多いかなと

少し明日用にタッパーに分けました


使用してる材料の関係で
色合いが全体的に暗いですが(笑)


今回豆腐も入れてみました


どうも使うなら木綿豆腐の方が
良いみたいだけど
最近は絹豆腐ばかりで
木綿豆腐無いのでこれで(笑)


今回きのこは
生きくらげを始め
生どんこ
舞茸を使用
生どんこと舞茸は
値引き品で結構よれよれの
状態でしたが(笑)

この肉野菜炒めに
昨夜残したベビーホタテを全投入


おかずこれ1つなので
一緒にしちゃいました

味付けはいつもの塩だれです


ちょっと薄味になったね

ここだけ見るとあわびとかに
見えなくも無いけど(笑)


生どんこです
自分どんこと聞くと
のイメージ
何ですが(笑)

通常の椎茸より厚みが有り
柔らかく
今回使用したきのこの中では
これが一番美味かったね

舞茸


生きくらげ


明日は業スー行く予定なので
アラゲキクラゲ見てこよう
今回のとは少々異る

豆腐を加熱して食べるのは
久し振りだ(笑)


熱っつ(笑)
豆腐だけ他の具材とは
熱さが段ちだ(笑)

何れにしても
全体的に味は薄かったな(笑)
ただ薄味の方が
食べやすいと言うのは有るね

今夜の分は完食です


明日の分も有るけど
そっちは量少ないよ
皿から溢れない程度に
分けた程度なので(笑)

明日は業スー行ったら
つゆと姜葱醤は買おう
他に何を買うかは未定です


それでは、また

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する