普段と変わらぬ晩飯ですが2種類の焼売とチキンカツ#GW中に最大のご褒美 | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

GW中に最大のご褒美

 

 ご褒美と言うか

自分にとっては

御馳走

わんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


普段の食卓で

2種類の焼売並ぶ事が

先ず無いからね(笑)


そう言った意味では

ご褒美

と言っても

良いかも知れない


職場で人数も減り

頑張っとるからね(笑)


 TODAY'S
 
海鮮シュウマイと浦安☆シウマイの二重奏



メインは焼売なので
焼売だらけです(笑)

勿論いつもの様に
ひきわり納豆有ります


たこわさび


さっぱりした物も欲しいからね
食べたら結構辛かった(笑)


はんぺんとほうれん草の白和え
白和え冷蔵庫の奥に
突っ込んどいたら若干
凍ってたぞ(笑)

たこわさびの辛さを
はんぺんで中和


白和えちょっと凍り付いてたので
一体化してますが


味は問題なかった
ちょっとシャリシャリしてる(笑)

こちらもほぼメイン扱いの
チキンカツ


たまにカットして有るの置いてて
それを購入


チキンカツ
美味いなぁ(笑)
柔らかいし

最近スーパーの豚カツは
高くなり過ぎで
買わなくなった(笑)

ではメインの2種の焼売いきますか


上の列の若干赤い方が
海鮮シュウマイ


こっちはとても柔らかいね
価格も手頃だし
西友いい仕事してる(笑)

そして海鮮シュウマイとは
方向性の異る
浦安☆シウマイ


こちらは肉々しく
海鮮シュウマイよりは固め

崎陽軒はシウマイ
時と場合によっては
シュウマイ何て
言おうもんなら
ブチギレられます

自分もブチギレする側(笑)

浦安☆シウマイ
同様にシウマイなので
そこは区別しましょう(笑)

そして2つを食べ比べた結果

海鮮シュウマイの方が
柔らかいし
値段も安い(笑)

やはり今日作られた物だからね
浦安☆シウマイ
悪くないが
今日製造されたものじゃ無いのが
ポイントに

因みに自分の場合は
焼売にグリーンピース
乗ってるの
大キライ
なので
どちらもグリーンピース
乗ってません(笑)

焼売のグリーンピースって
何かボソボソしてるし
要らなくない?

それから何をつけて食べるか?

醤油?からし?

自分はそのまま
何もつけずに

付属してたら使うけど(笑)

明日の晩は
浦安☆メンチですね
2個有ります
流石に2個は食いたくないので
チキン南蛮とメンチで
晩ご飯の予定


それでは、また

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する