久々にカレー作り#最近作りたいと思った料理 | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

最近作りたいと思った料理

 こんばんわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


ルウはずっと前に購入してて

作らずにいたカレーを

今夜久し振りに作りました


今夜はこちらを使います



今回のきくらげは石づき
付いてるので
切り落として水洗いするよ
付いてないのは
そのまま使っちゃうけど

今回は豚こまとササミ肉
使用してます


今までは追加で野菜購入してたけど
時々余らせちゃうので
今回は購入せず(笑)
玉ねぎも人参も若干高かったし


ひらたけ入れたらかさが
ちょっと崩れて来たね




きくらげは後から


そしてこくまろ中辛ルウを
乱雑に投入(笑)


マニュアル通り火を止め
溶かして行くよ





いつも通り2日分です

そして完成品

 TODAY'S
 
わんわんどーるらんど特製豚こまささみひらたけときくらげのこくまろカレー中辛


タイトル長ぇ(笑)




この後フライパンで冷ましてる
カレーをタッパーに入れ
その後実食するよ(笑)


それでは、また

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する