使ってみたらめっちゃ楽だった(笑)#買ってよかったもの | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

買ってよかったもの

 

 こんにちわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


かなり前にユニディで購入してた

トリプルシャープナー

使ってみた





 

 


メルペールのネコ包丁
購入してから砥いでないので
そろそろ切れ味落ちて来た



 

 


 

 


今回この2つを砥いじゃうよ


しかしこれ片刃か両刃

どっちなんだ(笑)

見ると両刃の様な気がするけど

まぁ両方試すか(笑)


と言う事で
砥ぎ終えた包丁


思ってたより全然
なのね(笑)
拍子抜けする程
ラクチンだった(笑)

昔は砥石で包丁砥いでたけど
仕事で毎日使ってたので
指紋消える(笑)
時々怪我するし
家庭で使うなら
研ぎ器が楽だね

上のペティナイフで
刺身とか切ってたけど
刃渡りが
決定的に不足してる

当たり前だろ
果物ナイフだぞwww

今更感は有るけど
やはり柳刃欲しいなぁ(笑)
家で使うならそんなに刃渡り長いの
要らないから
家庭で包丁使うなら
手入れの楽な
一体式オススメ


 

 



 

 



 


以前にも書いたけど

包丁長期間使うと

柄や木の部分から駄目になるので

家庭で使うなら

上の様なタイプの

包丁をお勧めするよ


ネコ包丁は柳刃ないんだよなぁ


見た目重視だと

もふさんどとか




 

 



 

 



 

 



 

 


それでは、また


この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠




人気ブログランキング
人気ブログランキング






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する