今季作った焼きそばでは一番美味かった#本日のおうちごはん | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

本日のおうちごはん

 

 今季一番の

わんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


今夜もかなり量は多くなりましたが

最後まで飽きること無く

食べられました


美味かった



いつも通り山盛りです(笑)

今回焼きそばの麺
2種類使ってます
3玉入を1玉残してた為ね
残してた方はシマダヤの麺で
追加して作ったのが
業スーの激安の焼きそば麺

シマダヤの方には粉末ソース
付いてますが
業スーのはバラ売りの麺なので
ソースも2種使用

オリバー焼きそばソース
開けました(笑)


1袋分の粉末ソースだけでは
全然薄かったので
オリバーソースを
ややオーバー
ソース気味に(笑)

つまりたっぷり使用
したと言う事です


午前中に購入してきた
豚肉は全部入れ
舞茸に肉厚の生きくらげも


麺混ざってるので
見た目だけでは判断しにくいけど
恐らく縮れてる麺は
業スーの麺ではないかと
非常にほぐしやすい麺だけど
全体的に縮れてるんだよね


やはりに限るな(笑)
今回の生きくらげ
面積小さい方がぷるぷるしてて
良かったね
色んなスーパーで生きくらげ
購入してるけど
今回のかなり良いぞ(笑)


 舞茸も同じ所のだったはず



今回個別に写真
撮って無いんだよね(笑)
きのこも個別に撮しとけば
良かったな
上のキャベツミックスも
全部使ってます



上の方は結構甘み強くて
どうかな?
何て思ったけど

食べていく内に全然気にならない


デカい生きくらげ


最初にも書いたけど
ちょっと小振りの方が
きくらげはプリプリ感強いね
大きくなるとコリコリ感が勝る感じか

このくらいの大きさが
一番良かったね



そして完食です


油は結構出た(笑)
でも油自体は
麺炒める時にしか使ってない
先に麺を炒めて
麺取り出してから
具を炒めてるからね
その後再び麺を炒めた具に
絡めて更に炒めて
ソースかけて後は手早く
と言う具合

作り方も普段と一緒だけど
2種の麺とソースに
舞茸と生きくらげが
マッチして非常に美味かった

満点で無いのは
豚肉に噛み切れない
めっちゃ硬い箇所
有った為(笑)

調理法がどうこうより
硬すぎる部位が入ってた(笑)

明日から4連勤なので
晩ごはんはなるべく手短に
揚げ物になるかな
今日昼間に買ってあるので(笑)

今回の舞茸と生きくらげは


個人的には生きくらげが
良かった



それでは、また

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠









 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する