水槽の生き物たちの様子#最近撮った写真は | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

最近撮った写真は

 こんにちアクアリウム(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


昨日撮した写真ですが

記事として書いてなかったので

今日まとめて載せちゃうよ


ポリプエンドリの全体の姿








徐々に育って来てます
主に煮干し食ってます(笑)

レッドセベラム


結構のっぺりとしてる
他のシクリッド系よりは
大人しい方


レッドゲオファーガス


家の水槽では暴れん坊(笑)






テキサスシクリッド


この水作エイトコア付近を
縄張りとしてる



同じ水槽内に居る
他のシクリッド類とは
大概仲が悪い(笑)

シマドジョウとコリ


シマドジョウは見てると面白い
片方は良く砂に潜る

マツモ樹海にてアカムシを
頬張るレッチェリ






アベニーパファーと一緒の水槽に
入ってるけど
レッチェリの方がより
アカムシ食ってる気がする(笑)

こくまろGIF


寝る前にエサあげたので
食べてる様子
後半にポリプもやって来る
連続撮影したので
纏めてGIFにしました

このこくまろが探してるのは
カメプロスの沈下性


 

 



 

 

浮きエサも食べるけど

水深そこそこ有るのと

浮きエサマツモに絡まり

取れなくなるのがね(笑)

とは言え両方与えてますが


水槽見たところどうも

ラムズホーンが

全く見当たらねぇ(笑)

先週辺りから薄々は

気付いてたけど

また仕入れに行かないとね(笑)

増える前に殲滅されてしまったようだ



それでは、また


この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠




アクアリウムランキング
アクアリウムランキング




にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する