今夜から数日間は鍋になります#本日のおうちごはん | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

本日のおうちごはん


雪夜のわんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


こんな夜は

喪失の雪夜



 さて鍋の方いきましょう



今夜は白菜、椎茸
長ネギ、豚肉
鶏もも肉、鶏皮
肉だんご
そして最近の鍋の
マイブーム
アラゲきくらげ


明日の晩また追加するので
今夜は2パック分使用です(笑)

今夜はシンプルな味ポンで


味ポンで食べるのが
やはり一番美味いんだよね(笑)


肉だんごだけ業スーの
冷凍ものです
夕方のニュースで
アキダイ出てたけど
白菜安かったなぁ(笑)


豆腐も入れました
自分結構鍋かき混ぜるので
豆腐は崩れがち(笑)

アラゲきくらげくん


良い感じのコリコリ感(笑)
通常使用するよりは
柔らかいとは思う
これ限界超えると
アラゲ木耳から
アラゲキくらげ
化すからね(笑)
熱を加え過ぎると
文字通りくらげみたいに
なっちゃうよ
それはそれで美味いんだけど


鶏皮もっと欲しかったけど
今朝9時過ぎ開店直後に
買い出し行ったので
鶏皮1パックしか置いてなかった

そしてこちら
雷の音がし始めた
前回の雪の時も
雷有ったけど今回もか

残りこれくらい


結構減った
明日もこの残りに
白菜と豚肉にアラゲきくらげ
追加して鍋にするよ


それでは、また

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠









 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する