休日だからと遠出してみたら#今日のひとことブログ | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

今日のひとことブログ

 定休日

わんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


普段行かない

てらおまで

チャリで足を伸ばしたら


まさかの定休日(笑)

店の前行ったら

シャッター

閉まってるやん


スマホを取り出し検索すると

定休日かぁ(笑)

仕方ない近くの

ワイズマート

行こう


わざわざ隣の

船橋市まで

チャリで行ったというのに

定休日とはね(笑)

久々で定休日とか

調べてなかったわ


行きの行徳橋の上から


 

そして帰りは新行徳橋から


 直ぐ右側新行徳橋です



河口側ずっと行くと東京湾へ


 ここから階段とスロープ延びてて

橋へ上がっていける


ここの両岸潮が引くと
干潟になり



野鳥やトビハゼ何かも
生息してる


河口側ズームした様子
手前に見えるのは水道橋で
奥にメトロ東西線や妙典橋
湾岸線357号など


この正面に見えるイオンの辺りが
妙典駅になります
普段はこちら側には
あんまり来ない(笑)



 階段とスロープ昇って

新行徳橋の上から東京方面

真ん中に微かに見えるのが

スカイツリー

肉眼だと結構大きく見えます

東京方面靄と言うか霞んでると言うか

晴れてはいるものの

富士山は見えなかった

冬場だと晴れてれば

毎日の様に見られます


てらおが定休日だったので
近くのワイズマートで
買い物してきたんですが
西船本郷店だけど
普通に浦安☆メンチ
浦安☆シウマイ
売ってるのね(笑)

どちらも美味いので
浦安☆メンチだけ
今回は購入した
鍋野菜セットとかも購入したけど
これは新しく購入した鍋で
鍋煮込みうどん
白みそ味にします
今夜は残り物食べて行くので
明日かな


それでは、また 

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠










同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する