魚だけになった水槽のその後の様子#最近撮った写真は | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

最近撮った写真は

 こんばんアクアリウム(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


現在の水槽砂が多い状態だけど

石を複数注文してるので

次の休みには

石組み水槽になるかも?


多分ならないな(笑)

石組み水槽のようなものを

作ろうと試みてみるかな

次の休みは


テキサスシクリッド

かなり見た目好みで

綺麗何だけど中々表でじっとしてない



かなり離れた位置から
スマホズームして撮した



大抵中央の隠れ場所に潜んでる


レッドセベラムは
フィルターのストレーナースポンジの下に
籠りがち





照明落とすと普通に泳いでる
この辺は慣れか








 未だ導入初日なので

ある程度慣れが必要かな


あまり意味は無いけど

GIFも用意(笑)



メイン水槽の方に
テキサス1匹移してます





隣の60cm水槽に移した

こくまろは元気そのもの



水深は深くなり水槽自体も
広くなりました
こくまろは60cm水槽で
終身飼育可能

これ書いてる時は
テキサスもレッドセベラムも
前に出てくるんだけどね
やはりスマホカメラ向けて
近付くと隠れてしまう


 

 



 

 



 

 



 

 

行徳のVIP行ったら

レッドスポットじゃない

普通のセベラムも売ってたね

グリーンセベラムとして

売られてた

こちらは2匹で980円だった

見た感じ状態が微妙だったので

レッドセべラム購入してきた

価格的にはおよそ倍になる

 昼間書かなかったけど

ベタも少し居たね

入れる水槽無いので

買いはしなかったけど

安かった(笑)


コリパン沢山居たけど

明らかに以前より

値上がりしてるので手は出さず


今後も基本的には

シクリッド系かな増やすなら

ケンカはするけどね(笑)

後はプレコか


水槽自体は空き水槽

沢山有るんだ

コンセントの問題と

夏場のエアコンの問題が

有るからね(笑)

一階は置き場が厳しいのと

2階は水換えが大変


とりあえずレイアウト用の

石が届いたら少し弄りたいなと


 

 


上の小さいのは

レイアウトに使えるのか?

鉢底石サイズな気もする(笑)

ネオンテトラの水槽に

使う手もあるか


下のはランダムだし

どんなのが来るかな


 

 

それでは、また


この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠



アクアリウムランキング
アクアリウムランキング




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する