そろそろテーマ設けるべきか?#今日のひとことブログ | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

今日のひとことブログ

 今までテーマ設定してなかった

わんどーるらんど(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


部活としては随分前から

活動してたものの

『テーマ』としては

設けて無かったのと

これから先もこの分野

発展が期待される事から


テーマとしての


Ameba画像生成AI部


 設定となりました


今日も昼間撮影した画像で

イラスト化


カニちゃんの活躍を追った記事から 


謎の武装勢力と戦ってる

フリしてるカニちゃんの勇姿を

イラスト化しました







どれもとても弱そう(笑)

眼鏡かけると

アラレちゃんっぽく

なるのは仕様です


割烹で昼を食べてたら
武装勢力に攻撃され
自らも武装し抵抗するらしい




 AIがこう言った重機に強いかは不明

AIイラストのスマホアプリは

アニメイラストに強いのが

売りらしい


何かマシンに乗ったような
感じになってますが
実際は全然違います(笑)




ライフルとシールドだけど
まぁ適当に



車輪が足の位置と重なり
足がおかしな事に



そして再びマシン化した



ちびキャラ🦀カニちゃん
髪飾り外せば帽子被れるかも
知れないけど面倒なので
乗せただけ(笑)

右側のリピィは
未確認生物と化した


ガーン 凝視あたしは誰だ




どっちも誰だよ(笑)


空瓶なのに何故か酔ってる
🦀カニちゃん


未だに指が安定しないなぁ
生成AIの最大の欠点でも有る

手とか足とか苦手何だよね
生成AIって

爆笑これは私だね
もうほぼ完成


やはり手と足が
おかしな事に(笑)

惜しい


元々真っ黒の衣装着せて
手とか足とかの影を
別の手足として
認識しちゃってる

しかしそこ以外は
勿体無いので
背景として使用

メッセージボードの背景として
使うことに


下のカニちゃんは
記事本文の背景として使用


Amebaアプリでは表示されない
PCかスマホブラウザを
PC版に切り替えると見られます
カニちゃんの背景
薄いので文字は問題無く読める

スマホアプリでも
画像生成AIアプリ幾つも有るけど
プロンプト日本語対応してないと
面倒なので
対応してるAIイラストを
基本使用してます
前に使ってた画像生成AIは
一々広告出るし飛ばせないし
画像保存にも広告出るので
あまり使わなくなった(笑)

AIイラストは取っ付きやすいので
初めて生成AIに触れるには
うってつけ

テーマも設けたし
今後も暇を見つけては
謎の画像生成していきたいと
思います


それでは、また

この場所で。(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠










同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する