『365日シリーズ』今日はボウリングの日 | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

出勤前のわんどーるらんど(^o^)/


今朝は曇り空

雨の降り出しは

お昼頃かな?

帰りは雨足強くなる

みたいに言ってた


そんな本日は


 TODAY'S
 
ボウリングの日


お題はこちら


ボウリングの思い出教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こちら千葉県市川市だけど
行徳・妙典地区に
ボウリング場無いんだ

1番近くて
江戸川越えた先の
現在のROUND1
旧サンオーが
1番近いか

10代の頃に
コルトンプラザ
旧いちかわプランタンで
バイトしてたので
毎日前を通って
通ってた

ボウリングなら
サンオーか
もしくは本八幡の
旧長﨑屋の上の
ボウリングが定番だったね

最後にボウリング
行ったのは
前の会社に勤めてた頃なので
20年近く前になるか(笑)
正確に覚えてないけど
未だROUND1に
なる前だった気がする(笑)

ボウリング
画像生成で上手く表現
出来なかった(笑)

最初の1枚は
屋外だし(笑)



自分はボウリング
得意じゃないけど
叔母さんが得意で
マイシューズとか持ってる

妙典・行徳には
ボウリング場無いので
大体こちらの
ROUND1に行くんじゃないかと


子供の頃は良く
オカンクマとバスで
本八幡行くこと多かったので
直ぐ前がバス停の
こちらも馴染み深い
 


旧長﨑屋の上階にあり
現在はドンキが入る
本八幡の南側のバスの
乗り場この前なんだよね

本八幡方面も
最近は行かなくなったなぁ
市役所も基本行かないしね
行徳支所が有るので

市内でボウリングするなら
江戸川越えて
行くことになる

ROUND1だと
帰りは近くのくら寿司かな(笑)


くら寿司混んでると
向かい側の
かっぱ寿司になる(笑)

行徳バイパスと交差してる
この通り
通称産業道路
ROUND1側の先に
進んでいくと
ショップス市川
有るんだけど
ここ大雨降ると
駐車場や前の通り
海になるぞ(笑)
冠水しやすいので
駐車場封鎖されることも度々
屋外駐車場ね

車だと割りと近いけど
真間川越えて
更に進んでいくと
てらおへも行ける


ここまで行くと船橋市だけど
この辺境界入り組んでる

そんな訳で
自分自身はボウリング
下手なので
然したる思い出はない(笑)

今日も夜は土砂降りに
なる可能性も有り
ショップス周辺
また冠水しなきゃ良いけどと
大雨の度に思う



それでは、また

この場所で。(^o^)/