ペタのパーツは無くなったけどこれは未だ有るのね#今日のひとことブログ | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

今日のひとことブログ

 深夜のわんどーるらんど(^o^)/


背景にGIF試しに

入れてみたけど

速攻取り止めて静止画に(笑)

一度試したかった

GIF結構作ってるけど

ファイルサイズの関係で

ブログ上で使用不能の物も

幾つか有るんだ(笑)


ここらは何とか

サイズ小さくして使えるけど




それはさておき
タイトルの『これ』

フォローしてね…


未だ有るのね(笑)

スマホでブログ書いてるので
その存在を完全に忘れてた
スマホアプリだと
これ無いからね(笑)
ブラウザPC版に切り替えて
持ってきた(笑)
ペタのパーツも以前は
有ったんだけど
廃止されてパーツの方も
無くなったのかな?

因みにこのフォローや
ペタと言ったパーツ
アメブロ以外からも
押せると言うこと
昔良くやってたからね(笑)
ウェブリの本家とかでも
貼り付けて使用してた
アメブロ移動するのに
使ってた(笑)

それはペタの話だけど
同じ様な感じで
使うことは可能
因みに適当に大きさ
変えられる

フォローしてね…


但しある程度
タグの事理解してないと
画面ぶっ壊す
原因となるので
ご注意を(笑)

これで画面崩壊させる人は
そんなに居ないと思うけど
エディターで見たら
これはおねだりと言うらしい
自分のエディターには
3つしか現在では無かった
きちんとしたPCだと
もっと有るんだろうか?

その辺の事情は
全く分からない(笑)
TV何と無く映りかけてたけど
完全には映らず
中々PCからデータを
移せずに居ます(笑)
動画とか音楽ファイルとか
MicroSDに移したい

YouTubeに無い動画の数々が
PCに眠ってる
既にニコニコにも
無さそうなのも(笑)
ネット環境無いので
色々不便を抱えつつ
お送りしてます


ニコニコの動画タグは
html画面だと
文字数膨大になるので
並べるには不向き(笑)
めっちゃ長いからねタグ




それでは、また

この場所で。(^o^)/







にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する