炒飯と水餃子スープ#本日のおうちごはん | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

本日のおうちごはん

 こんにちわんどーるらんど(^o^)/


今日は仕事が休みで

普段平日はコンビニのパンで

済ますことの多いお昼ごはん

作りました


炒飯は冷凍物だけどね(笑)



お昼は全て業務スーパーの購入品
冷凍の炒飯ニチレイ製だけど
大きいサイズの物
業スーに置いてる


味としては同じニチレイの
五目炒飯の方が好み(笑)


 

水餃子スープ


 ベースコンソメだけど

後から追加で

葱麺醤使用

 

 

 大量に使用すると

めっちゃ味変わるので

程々に使用しましょう(笑)

今回は小さじ2杯使用で軽めに



水餃子始め肉だんごに
シーフードミックスも全て
業スーの購入品なので



 コンソメ以外は全て

業務スーパーの

購入品となっております

コンソメはトップバリュ


晩ごはんは

昨日購入してきた野菜や

肉を使用して

クリームシチュー作る予定

カレーでも良いけど

既に解凍済みの

シーフードミックスを

使いきりたいので(笑)


今回シチュールウ

単品なので

その辺がどう出るかね

黒あわび茸も入れるぞい


 

 


昨日購入してきてから

調べたら何でも

黒あわび茸カレー

何てのも有るそうな

 

 


半分残してカレーにも

使ってみようかな

あんまり固いと

困ってしまうけど

その辺は実際食べてみないと

分からない


夕方からまた晩ごはんの支度で

忙しくなりそう(笑)


こちら現物だけど
昨日業スーで99円
売ってたので試しに購入してきた


昨日購入してきた
黒あわび茸こちらのサイトの
物だけど


もっと黒くなったりするのかな?

自分のそこまで

真っ黒じゃない




それでは、また


この場所で。(^o^)/



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




グルメ・料理(全般)ランキング




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する