思いきって新しい一眼買うか?#思い立ったら即行動派 | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

思い立ったら即行動派

 こんばんわんどーるらんど(^o^)/


以前からカメラの

バッテリー充電器探してて


今夜Amazonで色々注文したので

前から気になってた

αチラ見してみたけど

( ;∀;)

高ぇ(泣)

 

 


 そして自室を探してみると

発見

(^○^)


そして現在



充電中


 多分この充電器

D3000のじゃなく

その前のD40の物と

推測される

だって色々痛んでるし(笑)

購入時期が全然違うんだ

恐らくは前のD40のだと思う


それでもランプ点滅し

充電してるので

充電さえ出来れば

D3000使えそう


ちょっと何処か

出掛けたく

なってくる(笑)

一眼持って撮影とか

もう10年以上してないからね(笑)

PCネットに接続されてないので

直接ブログ上に撮影画像

載せれないのがネックだけど



 SDも入ってた容量低いけど

電源入れば何とかなりそう

ブログ上に載せるには

一旦カメラ⇒PC⇒MicroSDと

データ経由する必要有るけど

やはりスマホカメラと

一眼レフでは

撮れる写真の幅がね(笑)

このスマホのカメラ

撮影出来る画像

かなり限られるからね(笑)


特にズームは厳しい


充電終えたら

その内試運転しよう

日曜日休みだから

取りあえず室内で色々

撮影してみるかな


結構自分の桜旅

思い立って即行動の

パターン多かった

そんな事も有り

時々完全に

時期逸してたり(笑)


撮影画像は全てD40で撮影


最初の画像のD3000は
引きこもり後に購入したので
旅に出てないんだ(笑)










春の短い期間に集中して

あちこち出掛けてたので

桜の写真だけは多い(笑)

 

 

 

 

書き終えてふと思ったけど

MicroSD

SD変換アダプター付けて

挿せばそのまま

画像移せるよね(笑)

今のスマホのSDの方が

容量大きいし

そうするかな



それでは、また


この場所で。(^o^)/



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキング




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する