塩辛さと甘みの狭間で#本日のおうちごはん | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

こんばんわんどーるらんど(^o^)/


先程作った謎の料理を

食べてみたぞい(笑) 


本日のおうちごはん

 

本日の晩ごはん



左側ローソンの惣菜シリーズ
カルビに縞ホッケの塩焼き

そしてメインの
愛しさとせつなさと心強さと


少しでもスープに見えるよう
2つに分けました(笑)

縞ホッケの塩焼き


蓋開けるとこちらの面が
裏になってるので
通常は見えない

そしてカルビ


 このごん太のネギの様なのが

リーキ

(西洋葱)



 汁は塩辛くて

これを飲めるの恐らく

東北地方の方くらい

雪深い地方は味付け

濃い味になりがち


とてつもなく塩辛い汁に

とんでもないものを

作ってしまった(笑)

とたじろぐも



 救世主リーキに

救われる



この汁はヤバい(笑)
リーキを食べてみる


 表面の皮は汁の塩辛さも有り

それほど感じなかったが

1枚めくった下に見えてる

リーキを食べたら

甘い

この常軌を逸した

塩辛さの中にあって

その甘さよ(笑)

熱加えると甘み増すのは

長ネギ共通してるけど

リーキかなり甘み出る



表面部分は汁の

猛烈な塩辛さで

覆われているが

中に行く程甘い

とても甘い(笑)


今回既に味見の時点で

濃い味なの

分かってたので

容器2つに分け

残りは明日

うどんに使おうかと

うどん1玉余ってるんだ(笑)


そうしないとあの汁

とてもじゃないけど

普通には飲めないぞい(笑)

味は良いんだ

しかしその

濃さが

尋常

じゃない

と言う訳で


#私の料理失敗談と

どちらで書こうか迷ったけど(笑)

味は良いので

普通におうちご飯で

お送りしました~


普段酒飲む人なら

或いはあのスープ

飲めるかも(笑)


リーキについて

自分も今回が初購入で

たまたま見掛けたので

購入してみたけど

中々良かった

結構各地の葱見掛けたら

購入してて

また新たな地方の葱を

見掛けたら購入してみたいね


リーキ-Wikipedia 


リーキ日本国内では

かなり生産地限られてる

らしいぞい

自分のは長野県産だった

マルエツで購入したので

一応記載しとくぞい



途中で名前出してるので

ラストは愛しさとせつなさと

心強さと



それでは、また


この場所で。(^o^)/



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





人気ブログランキング




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する