第3回冬の花言葉診断『水仙』 | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

こんばんわんどーるらんど(^o^)/


こちら千葉県ですが

南房の方行くと結構

水仙の咲いてるところ有るぞい

そこまで行かなくても

咲いてる所では咲いてるけど


スイセン

 

 水仙の写真有るんだけど

出てくるかな(笑)

画像出てくるか怪しいので

動画にしよう



日本三大群生地とか
鋸南町周辺は結構行ってたので
画像有るんだけど
また端末に無いパターンかも(笑)
画像見付からないので
動画を観て貰うとして
 


鋸南町まで来たら
序でに鋸山と
 


大山千枚田まで


足を伸ばしてみるのも良いぞい
この辺りも水仙多い
そのまま清澄寺行ったり


麻綿原高原の方へ歩いたり


水仙花言葉

神秘

自己愛も


黄色の水仙には

私のもとへ帰って何て

花言葉も有るらしい


水仙で良く聞くのは

ニラと間違えて食べて

食中毒

毎年聞いてる気がする


今回のお題

あなたのお気に入りの

写真を教えて!


探すの大変なんだって(笑)


房総繋がりで

粟又の滝とか



完全に季節感無視した

紅葉の画像だけど

撮影12月何だよね(笑)

房総半島例年紅葉遅いので

12月でも楽しめる

画像自体は2008年だったかな?


お気に入りの番外編としては
きょうりゅうとハリネズミの
画像が結構好き(笑)


と言う訳で今回も

房総半島の話題を中心に

お送りしました~


因みに水仙の日本三大群生地は

淡路島、越前海岸、鋸南町 


房総半島の春の訪れは早い



それでは、また


この場所で。(^o^)/

 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキング