鍋からの~カレーうどん#冬にぴったりのレシピ | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

こんばんわんどーるらんど(^o^)/


連日寒さが続き

鍋にする日も多かったんだけど

冬にぴったりのレシピ

 そろそろいつもと違った

鍋も良いかなと?

この間残った鍋に

スープカレー投入

して食べた皿に残りを

再利用(笑)


一度の鍋いつまで使うね~ん

(゜o゜)\(-_-)


基本的には

ヤベー香り漂って無ければ

何度でも使用化(笑)


偶然にも

手元にバーモントカレーのルウが

有ったので半分追加投入

元のスープカレーが

そこそこピリ辛なので

甘口のバーモントカレールウで

謎のバランス調整を(笑)



元は普通の水炊きの鍋何だけど
かなりカレーうどんっぽく
なってきたぞい


 因みに冷凍うどん

3玉使用(笑)


それ絶対明日も

カレーうどんだろ(笑)


おっしゃる通りで


現在は鍋を冷まし中ダス

熱いの苦手なんだ

お子ちゃまなので(笑)

元々鍋の残り物なのに

この間豚肉追加してるから

元の鍋の時よりも

豚肉多くなってる(笑)


残ってた生卵とかも投入


ワンドールランド謹製☆鍋の残りスープバーモントカレーうどん明日はお休みスペシャル


食べる模様は後程(笑)


味見の段階では

未だピリ辛だった

バーモントカレー半分使用したから

鍋で冷ましたら

うどんカレーに

なるかも知れん(笑)


最早何がなんだか

 

 

1箱12皿分で半分の6皿分

バーモントカレールウ

使用してるぞい(笑)


新たな住人も

増えてるし


そう言う問題じゃねぇ(笑)



当然今夜はお米は

炊いてないぞい



それでは、また


この場所で。(^o^)/



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する