今夜も鍋~♪魅せられて#私のごはん | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

私の中でお眠りなさい~♪




今夜も鍋~(笑)


こんばんわんどーるらんど(^o^)/


毎度お馴染み


私のごはん


今回も鍋何だけど

最初に白菜入れすぎて

予定してた大根とか

使えなかった(笑)


作る時に画像撮影

してなかったんだけど

鍋から野菜が溢れ掛けてた(笑)


作る最中に画像撮らなかったのが

悔やまれる

今回鍋なので

画像2枚しかない(笑)





今回の鍋は春菊入り

シイタケもいつもより

大きめの物を使用してるぞい

ネギは千住葱


※画像はイメージです


千住葱-Wikipedia 



鶏皮も大量に使用

してるけど

今回は事前に

コードネーム

ピンク・ムーンさんより

鶏皮は使う前に

沸騰した湯に火が通るまで茹でて

その後水洗いして

適当なサイズに切って

使うと良い

との教えを受け


今回教えの通り

やってみたぞい(笑)

こうする事で

鍋のギトギトが無くなるらしい


鶏皮洗ってる時点で

色んな物が

脂でギトギトに(笑)

2パック使用してるからね

出た脂の量も相当な物だったぞい


今回鶏皮事前に火を通して

細かくしてるので

食べやすかった


今夜食べた鍋の量の

凡そ3倍は

鍋に残ってるので

暫くは鍋で晩ごはんは

楽しめそう(笑)


この間西友で
こちらの鍋つゆ購入してるので


明日はこれも使用したい

問題は入ってる野菜が

このカレースープに

合うかと言う問題が(笑)


冷凍庫にパプリカとか

野菜ミックスも

眠ってるから

それ追加したら

面白いかな

この辺の野菜使って行かないと

中々冷凍庫が空かない(笑)



と言う事で

既に明日の晩ごはんも

鍋で確定してる

#私のごはんを

お送りしました~



それでは、また


この場所で。(^o^)/






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


 

  

 

私のごはん

 

Amebaグルメ部