『365日シリーズ』今日は観光バス記念日 | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

出勤前のわんどーるらんど(^o^)/


普段麺類ばかり

朝食に食べてるので

今朝はローソンで購入した

冷凍物のロコモコを

食べたぞい



ご飯めっちゃ少なかったけど(笑)

そんな本日は

観光バス記念日

だそうな


お題はこちら


バスでお出かけしたい場所は?


お出かけの種類にもよるよね

時々バスも使って

買い出しとかも行くけど

買い出しと言うことなら

木田屋とか(笑)



市内のわくわくバス
使用して買い出しに
行くことも時々有るぞい
こちらは市川市の外れ
直ぐに浦安市何だけどね

反対方向のバスに乗れば
現代産業科学館
行きのバス
 


こちら行きのわくわくバスに
乗れば
直ぐとなりに
ニッケコルトンプラザ


有るので
こちらで色々買い物も出きる
現在バスの料金は
大人150円となってるぞい
以前は100円で
乗れたんだけどね(笑)

因みに10代の頃初めてバイト
したのがここのダイエー
だったりする(笑)
当時は
プランタン

その頃はまだわくわくバス
無かったので
チャリで通勤してたぞい

子供の頃は結構バスも
利用してたね
家は親父が家を空ける事も
多かったので
オカンクマと一緒に
バスで出掛ける事も多かったね
本八幡方面に行くことが
多かった
バス停長﨑屋の前に
有るので
良く行ってたなぁ
今はドンキ入ってる
ダイソーも有るね
上のボーリング場にも
良く行ってたぞい


その後バス路線
廃止されてね
代わりに出来たのが
現在のわくわくバス
とにかく行徳方面から
本八幡方面へ行くの
不便だからね(笑)
バス路線無くなると
マイカーない世帯は
中々本八幡方面へ行くの
面倒なのだ

因みに電車で行徳方面から
本八幡へ行くとなると
一旦西船橋まで行き
総武線の東京方面行きに
乗り換えると言う
非常に面倒な事になるぞい
料金もバス使うより
割高になるし
ニッケコルトンプラザだぞい




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう