『同人』やめられない無駄遣い『同人グッズ』 | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

こんにちわんどーるらんど(^o^)/


今回はやめられない

無駄遣い

やめられない無駄遣い

以前書いたネタは

100均グッズネタ

だったけど


今回は引っ越しの際に

山程処分したので

今となっては殆んど残っていない

同人関係で使い込んだ話

何かをお送りしようかと(笑)


昔の引っ越し前の自室に

天井に付く迄

同人誌

とか

同人CDやら

持ってたんだけど

それら殆んど引っ越し前に

処分したので

手元に残る同人誌は20冊程度か


ちょうどお盆で

夏コミの話題TVで観たので

今回取り上げてみた


もうかれこれ20年以上前になるが

秋葉で同人買い出したのは

実は夏コミ、冬コミ含めた

同人誌即売会には

行ったことが無い(笑)


人混み大嫌いなので


その為主に委託販売された物を

買う事になるのだが

目当ての物って

委託販売

されないよね(笑)


だからああして

徹夜組とか

台風来てるのに

並んだりするのだが(笑)


自分は夏も冬も

コミケの時期は

仕事が忙しいので

例年低みの見物

終始したわけだけど



働いてた頃は休日ともなれば

明日は秋葉行くぞ

っクマ

連れ立って

秋葉通いしたものだが


自分が会社辞め

引きこもり生活始めると

収入も無くなり

秋葉及び

同人に対する熱

急速に冷めていった


そして時は流れ

平成の終わりに

社会復帰を果たす

直前に祖父が亡くなり

更に令和目前と言う

タイミングで今度は

母親も他界


2年連続で不幸が有り

社会復帰果たしたばかりの自分は

生活が火の車だった


それで物を売ったとかでは

無いぞい(笑)


既にその時には引っ越し後で

山のような同人誌やらは

処分した後


一時期タバコ買えない

程の困窮振りだったが

何とかその

どん底からは抜け出し


令和となった現在

再び

謎のが出始めた(笑)


しかしながら既に

秋葉

かつての姿とはかけ離れてるし

今となっては

外国人向けの観光地

または

地方の学校の

修学旅行先程度の

イメージ


あの頃の秋葉

もう戻ってこない


自室の押し入れを漁り

出てきた懐かしい物を見て


あの頃には

戻れないんだと

改めて思う今日この頃


そして出てきたCDやら

パソゲーソフトたちがこちら






パソゲーのパッケージに関しては
引っ越し前に邪魔になるので
全て廃棄してる(笑)


余談だが
姉っクマとも秋葉良く通ってたが
オカンクマ含め
自分、姉っクマ
オカンクマの3人で
秋葉行ってた事も
何度も有ったりする(笑)

とらとか行く時は
色々とによっては
を使ったり(笑)

そんな懐かしい思い出


それでは、また

この場所で。(^o^)/


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する