『365日シリーズ』今日はファミコンの日 | SecretWondollland

SecretWondollland

千葉県市川市より毎日お送りしてます2022年復活、日々の出来事や謎のネタに趣味の話とか投稿ネタも多いその他色々とスマホから更新ダス(^o^)/

こんばんわんどーるらんど(^o^)/


今回は自分向けの話題だね

本日はファミコンの日


1983年7月15日

任天堂から発売された


お題はこちらだけど


最近ハマってるゲームはある?


既に所持してる

家庭用のゲーム機は

PSPのみとなったので

主にスマホでファーミー

遊んでるくらい


そこで今回は自分の子供の頃

初めてファミコンが

家にやって来た時の事何かを

当時を思い出しながら

語ってみようと思うぞい


最初に自分が

買って貰ったカセット覚えてないが

姉っクマの方は覚えてる


バード・ウィーク

https://youtu.be/QB4tn7vPPio 


めっちゃ懐かしい(笑)


その後どんどんカセットは

増えていくのだが

誕生日には

あの伝説のゲームを

買って貰った記憶


https://youtu.be/YkBhs8n44Ks 


トランスフォーマーコンボイの謎Wikipedia 


このゲームね発売日が

自分の誕生日の12月5日

当時ワクワクしながら遊んだが

めっちゃムズい(笑)



そんな事も有りつつ
ヘクター87とか


めっちゃ遊んだよね(笑)


ファミコンネタ幾らでも

有りそうだけどきりがないので

かつて好きだったカセット紹介して

終わろうかな


サラダの国のトマト姫


https://youtu.be/Rp158K3YnkY 


トマト姫は姉っクマが持ってて

自分はどちらかと言うと

BGMが好きだったので

遊んでるの見てた感じだね


同じく姉っクマの持ってた

リップルアイランド

https://youtu.be/0n513NZ0kkc 


それからリメイクもされた

ファミコン探偵倶楽部

https://youtu.be/eAcRc3Am3F8 


今回はファミコンの日

と言う事で色々懐かしい物を

交えてお送りしました~


ドラクエ忘れた(笑)

仕方ないこれで気分を味わうのだ




(゜ロ゜)


マリオも入ってないので

ここで登場ダス(笑)


via GIFMAGAZINE

">

via GIFMAGAZINE


それでは、また


この場所で。(^o^)/



https://youtu.be/m3I4bduU9n0 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村">にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう